パ・リーグ 日本ハム 0−1 西武


ほあっさんの前に5安打無得点のきりきりまい。1失点完投の金村を見殺しに。
今日のおしおきはサッポロソフト(*1)一気飲みの刑。


開幕3戦、逆転負け→サヨナラ負け→完封負けとこれ以上ないリズムの悪さ。心なしかヒルマン監督も顔色が悪い気。Xファイルの序盤でカメラ正面から寄りつつ「ノォーーーー!!」って死ぬ人みたいになってる。つうか絶対あのヒゲとメガネはやめた方が。去年の方が男前でしたよヒルマンさん。


まあ去年も3連敗のスタートでしたから。明日、明日。


それにしても札幌ドームの応援はすごいですね。ヤフードームのホークスファンの応援にも負けてない。すっかり北海道に馴染んだなあ、と感慨にふけってみる。



その他の試合結果


ソフトバンク 6−1 楽天オリックス 5−2 ロッテ


「(失点が)20点減ったと考えたら、よくなっているはず」じゃありません山下ヘッドコーチ。あの惨劇を基準にしてどうする。



*1:北海道のペットボトル焼酎。学生時代に初めて飲んだ時の第一声は「メチル?」