オープン戦 阪神 6−4 巨人


あちらこちらで報道された例のいきさつによりヒッティングマーチが一新されまして、今日がそのお披露目だったワケで。
応援団のサイトで聞いたときは違和感あり倒しだった感が正直否めなかったんですが、実際甲子園で流れているのを聞いてみると意外とそうでもなかったチャンスマーチ以外。なんていうかチャンスマーチってどの球団も「やっておしまい!!」感が前面に押し出されているというのが個人的な感覚なんですが、通常のヒッティングマーチと大差がないように感じられてしまったワケで。あの親の仇でも殴り倒すようなイキオイで「読売たーおーせー!! オー!!」って叫ぶのが好きだったんだがなあ。
まあ、そのうち慣れるでしょうが。別に阪神タイガースというチームが変わるわけでもなし。


試合の方はひーやんの走者一掃ツーベースなどで今季巨人戦初戦を見事に飾ってぱんつぁーい。小雪舞う中ご苦労様でした。
マッスル金本超兄貴は2四球で降板。昨日も1スイングしかできなかったしなあ。もっとストライクを投げ込んでこいと言いたい。そしてガッツンガッツンライトスタンドへ放り込まれるがいい。