昨日のオープン戦 巨人 6−5 阪神


結果的に関本のタイムリーエラーが決勝点に。正座。


能見が初のプロの洗礼をざばんざばんと浴びて5回6失点(自責5)。でもまあ3回以降立ち直った点を評価したい。ジェフ、球児、吉野はランナー出しつつも無失点。今年は井川を6回限定起用とからしく、中継ぎの奮起が不可欠なので頑張っていただきたい所存。


打つ方は兄貴が2安打1四球のパーフェクツでステッキーでした。赤星も前進守備をあざ笑うかのようなレフトオーバー2点タイムリーで最高。一方で藤本、鳥谷の二遊間がイマイチ調子が上がらずやや不安。今季はこの二人がキーマンと言っても過言ではないので開幕までには調子を上げていただきたい。


巨人はこの勝利でオープン戦首位に立ったらしいですが、まあ慌てる乞食はなんとかと言うしね? 今のうちに有頂天になってるが良いですバーカバーカ。(すごい悔しい)


あと、昨日は赤星の公式サイトで購入したまっかっかのナンバージャージを着ていったんですが、トイレの鏡に映った自分を見た瞬間、「どちらの浦和レッドダイヤモンズですか?」という風情。とても阪神ファンには見えないという罠。デザイン的には結構お気に入りなんですが。