パ・リーグ 日本ハム 4X−3 西武


昨日のはしゃぎすぎの高橋信のヒーローインタビューから一転、島田にいさんの奥ゆかしいことといったら。
というワケで9回裏、新庄のサード頭上を鋭く破る2塁打から男島田ここに在りのサヨナラタイムリーで西武に勝ち越し。それにしても開幕から接戦接戦の見てて疲れる試合が多いったら。まあそこが日ハムの良いところではありますが。でも昨日みたく楽勝の試合でもハラハラさせていただかなくていい。


先発江尻は6回3失点とまずまず。その後吉崎→立石→横山とリリーフ陣が仕事キッチリ。横山が開幕2戦目のリベンジで白星ゲッツ。あーざっす!!


幸雄さん今日も打って2000本安打まであと77本。(気が長いカウントダウン)
西武石井貴は2回のボークが結果的にトドメ。砂を噛め。



その他の試合結果


ソフトバンク 8−0 楽天オリックス 2−3 ロッテ


楽天はあっという間にどん底へ。ここまで打てないとちょっと手の施しようがない感じ。先発矢野は5回1失点と踏ん張ってましたが、2番手金田が自ら火を起こして油をドバッと、わーよく燃えるうー。
あと誰か磯部さんを助けて。


明後日からはいよいよフルキャストスタジアム宮城でお披露目。何とか頑張ってパを盛り上げていただきたいもの。