パ・リーグ開幕戦 ソフトバンク 3−1 日本ハム


2005年パ・リーグが開幕。赤飯炊け!!


始球式は上戸彩。CMで共演してた新庄がオロナミンC持ってバッターボックスに入るという罠。
のっけから飛ばしすぎです新庄先生。


パでも1、2の強力打線を誇る両チームの初戦は意外な(失礼)投手戦。7回にセギノールの1号ソロで先制したのもつかの間、その裏ソフトバンク柴原の3ランであっさり逆転。とても入りそうになかったのになあ。飛ばないボールはどうした。


日ハムは2度の満塁期で得点できなかったのが痛恨。特に8回、1死満塁で小笠原が打てなかったのがイヤン。
ミラバルは負けたとはいえ内容は良かったので次回に期待。


明日はトーマスが先発。けっぱれきかんしゃトーマス



その他の試合結果


ロッテ 1−3 楽天、西武 3X−2 オリックス


注目の東北楽天ゴールデンイーグルスを観に千葉マリンスタジアムまで行ってきましただべ。(精一杯の仙台弁)


朝7時前には友人が球場へ到着してたんですが、それでもライトスタンドには入れなかったというほどの盛況ぶり。ロッテファン恐るべし。阪神だけかと思ってたあんなの。


試合の方は楽天が歴史的な初勝利。ロッテは2度の走塁ミスが命取りに。
不調の磯辺を6番に下げたり、チャンスで磯辺に替えて吉岡を代打させてみたり、田尾監督はずいぶん思い切った采配をするなあという印象。今後は岩隈以外の先発ゲームでどういう試合をするかがカギか。