パ・リーグ ソフトバンク 6X−5 日本ハム


延長11回、約5時間に及ぶ大熱戦はソフトバンクの新戦力カブレラのサヨナラヒットとという結末でした横山さぁーん!!(アムロ風に絶叫)


2点ビハインドの8回表、高橋信の逆転満塁ホームランまではよかったんですが、9回裏、昨年の最優秀救援投手横山が松中にタイムリー2塁打+ワイルドピッチというなんとなく予想通りまさかの乱調で同点。というかあの場面でエラーしちゃうかアルモンテ。それまで結構いいプレーしてたのになあ。3年前の藤本思い出したよ。
とりあえずお二人は男塾名物油風呂の刑でお願いします。


11回表の2死1、2塁で小笠原が四球で歩かされたのが痛かったです正味の話。セギ様打てる気配なかったからなあ。4連続三振ってどういうことさ。


先発トーマスは6四球+1死球という自滅に近い形で3回1/3で降板。横浜でのオープン戦で見たときに感じた制球の不安がモロに的中。イヤな予感当てるの得意なんです俺。こんな特技欲しくなかった。欲しくなかったよ!!


バティスタのおケツプリン打法は夢に出てきそうなインパクトが。



その他の試合結果


ロッテ 26−0 楽天、西武 11−7 オリックス


ロッテが24安打26得点の球団新記録、投げてはサブマリン渡辺俊が1安打完封というこてんぱんぶり。ミルコ級の容赦のなさ。ていうか楽天は14四死球ではお話になりません。明日からソフトバンク戦ですが大丈夫ですか。
オリックスは6回、パウエル改めJPが突然崩れ逆転負け。