そろそろ梅雨も明けそうな中、会社の同期で集まって海岸でバーベキュー。
肉肉肉ビール肉肉ビール肉肉野菜肉ビール肉ぐらいの割合で飲んで食ってするイキオイでズバッと参上。


待ち合わせ時刻10分前に到着。予定時刻になっても一人ぽつんという恒例行事。相変わらず時間にルーズな方々め。


と思ったら先に2人買出しに出てるとの連絡があり合流。久しぶりに会った友人に「痩せた?」とのたまわれ有頂天に。この後大量にカロリー摂取するので若干ぬか喜びなのは全力で見て見ないフリをしたよ。


遅れてきた面々とも合流し、いざ会場へ。まずは炭火を起こしますが、死ぬほど暑い。見る見るうちにTシャツが変色していきました。キング・オブ・ジ・汗っかきの面目望みもしないのに見事な躍如っぷり。
火も起こせたところで乾杯。あんなにビールの一口目を美味く感じたのは久々。バーベキュー万歳。


その後は焼いて食って飲んでの無限ループ。幸せだ。
特に友人が作った、エノキとエリンギと鮭をケチャップとチーズでイタリアンぽく仕上げたホイル焼きが絶品。味皇様でなくても舌の上に黄金のピラミッドが建つよ。大変美味しゅうございました。


そんなワケで非常に夏を満喫した休日でした。
帰宅後は怖くて体重計に乗ってません。