阪神 4−2 広島


3点リードの9回裏2死2、3塁、追い込みながらまさかの暴投で球児の連続イニング無失点が48回1/3でついにストップ。
ここまできたら新記録を狙ってもらいたかったけど、まあしょうがない。それでも防御率0.34なんだから凄いの一言です。野球知らない人にも分かりやすく一言で言えば、「ガチャピンより凄い」。


試合の方は9連戦ということもあり、中村泰がプロ初先発。毎回のようにランナーを背負うものの、要所要所をキッチリと締めて5回1失点の仕事キッチリぶり。その後は安藤、ジェフ、球児のJAFでキメ。
打ってはシーツ12号、金本12号&13号という元広島勢の活躍で快勝。と言いたいところだけどホームランでしか点を取れていないので素直には喜べないところ。繋いでいってナンボのチームなので、もういい加減便秘状態から脱却していただきたい。
まあそれはそれとして、兄貴通算350号おいワーイ。


とりあえず広島戦の勝ち越しは決めたので、明日もキッチリ取って、そのイキオイで中日戦へ行っていただきたい。


■その他の試合結果
巨人 1−2 横浜、中日 雨天中止 ヤクルト
オリックス 1−4 ソフトバンク日本ハム 5−3 ロッテ、西武 8−2 楽天


もう巨人はどうにもこうにも手の施しようがない。
最近の巨人見てると昔の阪神思い出す。一瞬だけ首位に立って、その後坂道を行くところまで転げ落ちてドーン!! という。
日本ハムは11連勝の後の連敗を3でストップ。小笠原が18号19号でステッキーです。