阪神 雨天中止 巨人


一杯やりながらゆっくり観ようと思ってたんだけど、残念ながら雨天中止。
なので先週の結果を振り返ってみる。


対広島:2勝1敗
対中日:2勝1敗


両カードともあと一歩で3タテを逃す。まあ目論見どおり勝ち越しはできたので概ねオッケー。
井川がだいぶ良くなってきましたね。球威あるストレートと、チェンジアップを低めに決める本来の投球ができてきてる。なんだかんだ言ってもウチのエースなので、福原、下柳と共にこの調子でいっていただきたい。先発はあと一人イキのいいのが欲しいところ。オクスプリングはもうそろそろ見切りをつけた方がいいんじゃなかろうか。毎回毎回一見良さ気に見えて、4、5回あたりで捕まるというパターン。無限ループのGIFアニメかおまいは。中村泰は次回登板を見てみないとまだ何とも。
打線の方は相変わらず湿りがちながらもだいぶタイムリーが出るようになってきたので、最悪の状態は抜けたと見て良いですか。良いと言え。


とりあえず明日明後日の読売戦でオールスター休み。ウチにとっては全然休みじゃないですけど。
久しぶりに連勝してキャッキャキャッキャ言ってる読売にトドメのトドメを刺して、気持ちよく球宴といきたいもの。


■その他の試合結果
横浜 2−2 中日(降雨コールド)、ヤクルト 10−1 広島
ソフトバンク 1−4 西武、日本ハム 1−5 オリックス、ロッテ 0−4 楽天(降雨コールド)


横浜はよく追いついたんだけど、もうちょいがんばってほしかった。
今後のセ・リーグの見所は阪神・中日の熾烈な首位争いと、巨人・横浜の苛烈な最下位争い。