ロッテ 1−2 阪神


桧山はやればできる子ですよ?


鬼の9連戦、略して鬼は舞台を千葉マリンスタジアムに移してのロッテ戦。井川vs小野の投手戦となりましたが、今岡、桧山のソロ2本で目下9連勝中のロッテを下して4連勝で巨人に0.5ゲーム差です赤飯炊け!!


今相当チーム状態がよい感じですね。10回表、先頭の鳥谷が四球で歩くも続く野口が送りバント失敗のゲッツー。普通だったら完全に負けパターンなんですが、そこを力づくで勝っちゃうのだから大したもの。とはいえ野口は正座の上にネオジオ乗せて猛省してください。


井川は中盤までフラフラしてましたが、それ以降はディモールト良く。いつもこれくらいやってくれると助かるんですが。


とりあえずこれで交流戦のロッテ戦負け越しはなくなり、昨年のリベンジ第一幕完了。後は明日明後日と連勝を伸ばしていただきたいところ。
DO IT!!(それをやれ!!)


■その他の試合結果
巨人 3−5 日本ハム、中日 1−4 西武、広島 12−4 オリックス
ソフトバンク 2−5 横浜、ヤクルト 13−4 楽天


日ハム金子は本塁打三塁打、安打とサイクルにリーチでしたが4打席目が四球。勝負せんかい鴨志田のバカン。
オリックスは9連敗とかなりの重症。内野手がポロポロやるし、内容が悪すぎる。


交流戦に入ってセは巨人・中日、パは西武と序盤調子良かったところがここにきてガクンと調子落としてます。特に西武の防御率7.08って何だ。打つ方は.295と好調なんですが、投げる方が楽天以下。こんなチームカラーだったかなあ。
チームカラーといえば、日ハムは打率.240で12球団最低ですが、防御率が2.18と群を抜いてるという状況。何が起きた。
去年まで打ってナンボのチームだったはずなんですが、180度逆のチームになってる。なんかエンドランとかスクイズバンバンかますし。ヒルマンの中の人が変わったとしか。
阪神は安定してる感じですが、もうちょっと打ってほしい。今岡、金本不振がかなり響いてる感じ。球児がいなかったらえらいことになってそうで足向けて寝れません。