阪神 1−4 日本ハム


ハムは現在チーム防御率が12球団1位らしく。「え?ギャグ?」とか思った。


サボり倒してた間にいつのまにやら交流戦も3カード目。
今季初めて今岡を外して、しゃっく片岡がスタメンサード。まあ今の今岡の状態ではしょうがないか。どうにか今季初安打も出たし、今後もますますしゃくれて発奮していただきたい。
下柳は何か3、4回あたりで急に制球が定まらなくなることが多いですねい。太陽が2イニングを無失点と今季初登板で結果を出したのが今日の収穫か。


それにしても昨日は早くも交流戦2試合目の雨天中止。このままだとヘタしたら16連戦になるそうで、昨年も言われてたけど、日程については再考すべきかと。


その他の試合結果


巨人 2−4 ソフトバンク、横浜 0−1 ロッテ、中日 1−0 オリックス
広島 6−5 西武、楽天 1−3 ヤクルト


巨人、西武がやや息切れの兆候。セ、パともになかなか面白い感じになってきた。
ところで「コンパ」って何の略?と聞かれて、「混戦パ・リーグ?」と素で答えた事があるのは内緒だ。