日本ダービー


明日は生まれて初めてダービーというヤツを生で見てきます。競馬場にいくこと自体半年振りなので、オラなんだかワクワクしてきたぞ。


先週までを見ていると、今の府中は内が伸びるようで。加えて天気も微妙なので、明日になってみないと分からない部分もあるけど基本的に内枠の先行馬を中心に。


メイショウサムソン:距離延長は歓迎。道悪も血統的に○。スローは向かないが、アドマイヤメインが引っ張る流れなら問題ないかと。
マルカシェンク:能力はあると思うけど、道悪が割引。マイルベストの印象も。
トーホウアラン:2年連続連対の京都新聞杯勝ち馬。厳しいレースを経験していないが、セントポーリア賞の勝ちっぷりから府中は向くか。
アドマイヤメイン青葉賞は強かったけど、鞍上が善臣大先生というのが(笑)。最近先生調子いいけど。
フサイチリシャール皐月賞を見る限り、距離が長い。
サクラメガワンダー皐月賞で最速上がり。攻め強化は好印象。
アドマイヤムーンエンドスウィープ牡馬にチャンピオンディスタンスで来られても。結果的に母父のサンデーだったらごめんなさい。
ジャリスコライト:叩いて2勝の府中変わりは好材料
ドリームパスポートフジキセキは距離延長向かない。
フサイチジャンク:適正は一番だと思うけど、未だにタイガーカフェの弟というイメージが強くて(笑)。枠も外過ぎ。


メイショウサムソン
トーホウアラン
サクラメガワンダー
ジャリスコライト