日本ダービー


行ってきました日本ダービー


見ろ!! 人がゴミのようだ!!(直後、「目が!! 目がぁー!!」と決めゼリフ)


文字通り立錐の余地なし。満員電車でもないのに痴漢に間違われそうだよ。スタンドにいると他人の後頭部しか見えません。まあ入場料200円ですし。それ以上の入場料をガッツリ取られるんですがね毎回毎回コンチクショウ。


結果。


1着 メイショウサムソン
2着 アドマイヤメイン
3着 ドリームパスポート


ざんぱーい。


ていうか誰もアドマイヤメインに競りかけていかないし。おかげで予想外にチンタラしたスローペースに。勝つ気あんのかてめぇら。よく「ペースが合わなかった。しょうがない。」という言い訳コメントを見かけますが、言い訳になってないと思う。ものすごい他人事みたいで、腹が立つことやまのごとし。


結局1レースから手を出して一度もかすりもしないド全敗。
「二度と来ないわよ!!」と捨てゼリフを残し、トボトボ帰宅。(毎回恒例)


メイショウサムソンはこれで皐月、ダービーの二冠制覇。適正的には中山2000や府中2400ではなく京都長距離にあると思われるので、現時点では三冠の可能性はかなり高いんじゃないでしょうか。ディープインパクトのような派手さはないものの、キッチリ勝ちきるあたり、同父のテイエムオペラオーに非常に似てる。こういう地味なコンビが活躍するのも競馬の醍醐味。もっとも、時期を過ぎると忘れ去られがちなんですが。そういえば和田君、最近あんまり見かけないけど元気?あと大西さんも。