阪神 3−6 楽天


JFK最後の1人、Jことジェフ・ウィリアムスが満を持してお帰りなさい。おフロにする?それともご飯にする?


そんなジェフっち(ツレ気取り)、1イニングを2三振含む三者凡退というピシャリぶり。鉄平なんて外角のスライダーにものっそ腰引けてたので、キレもかなりのものと見た。
続く球児も無失点で、最後は久保田でサクッと。


いかない気はしてた。


してたけど、最悪の予想の更にその斜め上をいかれるまさかの4失点。いきなり連続四球の上に自らのエラーも重なるという見事な自滅。いつもなら三塁踏まれるとスイッチ入るんだけど。阪神掲示板は今夜も久保田祭りかつ岡田祭りだなあこりゃ。
まあ小林雅に代表される劇場型のクローザーなのでこういうこともあるんだろうけど、2ヶ月で4敗目というのはちょっと多過ぎ。いつも言ってるけど、四球出すくらいなら思い切って真ん中に投げ込むべきだと思う。去年の9月7日の中日戦を思い出せ。


世間様では球児をクローザーにすべきという声が溢れてるようですが。まあズバ抜けて安定してるからしょうがないと思いますが、去年からこの形でやってきてるワケだし、クローザーをコロコロ変えてるようではチームも安定しないので個人的には現状でいいと思う。


「取りこぼすな」と言ってた楽天戦でさっそく取りこぼしましたが、4安打に抑えられた打撃陣ともども切り替えてがんばっていただきたい。
まあ、こんな日は屁こいて寝ます。


■その他の試合結果
横浜 2−3 ソフトバンク日本ハム 4−11 巨人、西武 5−4 広島
オリックス 4−2 中日、ロッテ 7−9 ヤクルト


日ハム7回表に7連打含む9安打をくらって一挙9失点。罰として、伊藤ハムを手売りする刑。
あとプロ野球ニュース観てたら、リグスがホームラン打ったときカメラに向かって「ニャー!!」ってやってたけど、ひょっとしなくても猫ひろし