プレーオフ第1ステージ 西武 4ー5 日本ハム


我が敬愛するところの球界のラストサムライ、小笠原の活躍を観に西武ドームまで行ってきたべさ。


9時過ぎに到着したんですが、チケット売り場には既に長蛇の列でびびった。レギュラーシーズンを1位で終えたダイエーの気持ちを考えるといろいろとアレですが、この盛り上がりを見てるとプレーオフはパにとって大成功と言えるんじゃなかろうか。


入場直後にカブレラが打撃練習してたんですが、もうね、空襲かと思うほどバカンバカン打球が観客席に。うっかり後ろを向くこともできず、「敵襲!! 敵襲ー!!」とか叫びつつ右往左往。
西武の打撃練習が終わってホッとしたかと思えば、今度はセギ様がバカンバカン。アンタら殺る気満々ですか。


試合の方は小笠原先生が猛打賞の活躍でご満悦。ミラバルはフラフラしながらも要所を締めつつ、打線の方も6回に張詩家を打者一巡の猛攻でノックアウト。それにしてもセカンド木元の球際の強さは見ててホレボレしました。今岡見習ってください。
9回に4点差でリードしてたのに、何故か満塁でよりによってカブレラに回ってきたときにはドキドキするほど大ピンチでしたが、どうにか西武の猛追をしのいで明日への希望を。
仮に明日勝って第2ステージへ進んでも、ダイエーに1勝のアドバンテージが与えられるワケで、不利な状況には変わりありませんががんばっていただきたい。


ところで新庄がセンターの守備に着くたび、観客席から大歓声が上がってました。何か阪神のユニフォーム着てる人もいたし。つうか新庄のユニフォームはまだ分からんでもないけど、鳥谷のユニフォーム着てた人がいたのはなんでだ。