広島 4−2 阪神


久々先発のスッギン、6回3失点とまずまず。同じく久々登板の牧野は1イニング2四球1失点でこちらはイマイチ。まあ久々だから許してやる。(何様)


で、昨日から来季の岡田構想のテストとして、セカンド藤本、サード今岡、ショート鳥谷の布陣となってるんですが、時期尚早という気が。どっからどう見ても全てにおいて上回ってる藤本がコンバートされて、鳥谷がショートというのが何か納得いかないというか。実力で奪ったポジションじゃないじゃないですか。藤本がかわいそうだ。
別に鳥谷嫌いなワケじゃなくて、鳥谷のためにならないと思うんですよ。結局今季1回も2軍に落ちてないじゃないですか。前半のあの成績のときも中途半端にベンチに置き続けて飼い殺し状態で。絶対2軍でしっかりと鍛えるべきだったと思うんだけどなあ。


まあこんな外野の声を吹き飛ばすくらい、来季は発奮していただきたい所存。


その他の試合結果


中日 11−1 ヤクルト、横浜 雨天中止 巨人


引退登板の川崎が1イニングを3者連続三振で最後の意地を。ていうかホントに辞めちゃうの? 1イニングとはいえ、今日のピッチングを見てるともったいない気が。
試合は中日が大勝。昨日はみなさんグッスリお休みになられたようで。