プレーオフ第1ステージ 西武 10ー7 日本ハム


今日は生まれて初めてのプレーオフですよ。


というワケで、日本シリーズへの出場権を賭けて始まりましたプレーオフ第1ステージ。
2勝すれば第2ステージへ進めるワケですから、そりゃあお互いエースでドーン!! となるワケですが、松坂は日ハムから勝ち星なし、金村も3勝3敗で防御率4.91とお互いあんまり相性良くない同士で、その結果正面からのどつき合いみたく。どつき合いっていうか、日ハムは計10四死球という有様で、ノーガードこいてたらどつかれたというか。


金村は制球悪いながらも粘ってたんですが、7回に代わった井場がフェルナンデスにグランドスラムをくらうという罠。その後もよく追い上げたんですけど、結局6点を失った7回で勝負有り。
西武は松坂が7失点ながら後続がピシャリで、ダイエーが待ち構える第2ステージへリーチ。つうかお互いイーシャンテンからなんで勝てばテンパイ即リーなんですけど。


明日は日ハムがんばれ。このままスンナリじゃつまんねぇし。