プレーオフ第1ステージ 西武 6−5 日本ハム


9回表、2点ビハインドでマウンドには豊田。もうダメかと思った矢先に木元が起死回生の同点2ラン。さあこれで流れは俄然日ハムか!! と思った矢先にアッサリと和田がサヨナラホームランでウルトラがっかり。菊の季節にサクラチル。


それにしても満塁でカブレラに回ってくるったら。昨日は何とか外野フライに仕留めましたが、あのカブ様がそう何度も見逃してくれるワケはなく。3回裏、ピンポン玉のよーにレフト最上段にドスンと突き刺さる逆転満塁ホームラン。それにしてもなんつう馬鹿パワーか。殴られたら首が3回転半くらいする自信があるよ。


これで西武が第2ステージで日本シリーズ出場を賭けてダイエーとぶつかることになったワケですが、9回に負傷交代した赤田の具合が心配。1番佐藤と共に絶好調だけに、欠場となると痛い。
ダイエーは後半不調だった投手陣がどれくらい立ち直っているかがカギでしょうか。