中日 2ー5 広島


試合は負けましたが、マジック対象のヤクルトも負けたので中日が5年ぶり6度目の優勝。


落合監督のやることなすことハマりっぱなしだった気がします。一歩間違えればボロカスなんだけど、「倒れるときは前のめり」とでも言いたげな攻めの姿勢が呼び込んだ優勝という感想。
開幕戦で川崎を先発させて、ボロンボロンにされたのに結局勝ったあの試合が、今思い返せば予兆だったような気がしないでもない。しかし開幕投手が川崎だったってみんな覚えてるのかしら。


日本シリーズに勝てば50年ぶりの日本一だそうで。50年て。孫が生まれる。


その他の試合結果


阪神 6ー4 横浜、ヤクルト 4ー6 巨人


去年の今頃は日本シリーズに向けて痛快ウキウキ通りだったのに、その他の試合扱いとは寂しいのう。


赤い彗星2年連続60盗塁達成。70盗塁目指してまだ終わらんよ。
兄貴も打点挙げたんですが、ウッズもホームラン打ってぴったりと。怖い怖い。
風邪ひけ!!(悪口)