ヤクルト 6ー7 阪神


久々に神宮まで観に行ってきたですが、これがまた延長12回、4時間47分の大熱戦。疲れた。神宮に観に行くと毎回こうですたい。



1回裏、いきなりラミレスが2ランホームラン。ていうか普通だとライト前ヒットだったんですが、桧山が後ろにそらした間にランニングホームラン。ランニングホームランて。生まれて初めて見ましたよランニングホームラン。すごいねホントにあるんだねランニングホームラン。ある意味貴重だと思った桧山のばかちん。


そんなこんなでいきなり3点のビハインドで今日もイヤーな空気でしたが、金本兄貴、今岡のホームラン、ジョージのタイムリーで6回に同点に。
6回から4イニング無失点リリーフの久保田は素晴らしかったですが、こんなの見せられちゃうと先発で使わないのももったいない気が。まあ五輪期間限定なので。


その後両チームとも得点なく、延長戦突入。
11回表に鳥谷が2ランホームランで勝ち越し。ただ、この場面でやるべきことは送りバントだったワケで。結果オーライでは素直に喜べません。めっさはしゃいでましたけど俺。鳥谷はバントホント下手です。大学のときはやることなかったんだろうけどなあ。なんとか養成ギブスみたいな素敵マッシーンでも装着して猛練習していただきたい。


で、これで勝ったと思ったら、モレルが大誤算であっさり同点に追いつかれ、延長戦いまだ終わらず。ていうか岡田の采配はホント意味がわかりません。満塁になった時点で打者は左の真中だったワケで、普段病的なまでに左右にこだわるくせにこの場面はなぜか右投手のモレルをそのまま続投させた挙句が同点打。ちょっと考えていただきたい。


そんでもって最終回12回表、今日も連敗止められんかなこりゃ感が満載でしたが、まさかまさかの秀太の勝ち越しソロホームラン。今季初安打がホームランとは。おそれいりましたおめでとう。
そしてその裏、藤川が何とか抑えて昨日のリベンジ。めでたく連敗は6でストップと相成りました赤飯炊け!!(毎回赤飯)



しかしながら、岡田はじめ今年の首脳陣は、打順いじくり倒したり防御率1点台の牧野を2軍で腐らせておいてしつこくマイヤーズを使い続けてみたり、その他山盛りホント納得いかん。昨日も藤川が打たれたのにヘラヘラ笑ってる中西見たときは本気でブラウン管にリモコン投げつけそうになりましたよ。
今日も選手の頑張りで勝った試合なワケで。猛省を促したい。


その他の試合結果
広島 6ー13 巨人、横浜 10ー5 中日
ロッテ 6ー2 ダイエー近鉄 6−1 日本ハムオリックス 2ー7 西武


ダイエーは相変わらずロッテに弱いのは何故かしら。その分オリックスから豪快にかっぱいでるんですけど。ていうかオリックスは他チームからもかっぱがれぱなしで切なくなる。