阪神 5−2 ヤクルト


2009年猛虎の船出は見事な白星発進でした赤飯炊け!! 5合ほど。


故障の影響による調整不足が心配された金本でしたが、フタを開けてみれば2安打2打点の活躍ぶり。41歳の誕生日を自ら祝うバースデーアーチも飛び出しました。やっぱりこの人は何かが違うわ。
他では関本の3ランが効果的でした。序盤で点差をつけてもらって安藤もリズムに乗れたようで、5回以降は苦しみながらも何とか7回2失点でまとめて見事開幕投手の重責を果たす結果に。あとはウィリアムス、藤川の磐石リレー。今日みたいに先発が7イニングぐらい投げてくれると継投も楽ですねやっぱり。


あとは矢野の離脱で心配されたキャッチャーでしたが、狩野が何とかがんばってくれました。次代の捕手も育てていかないといけないので、岡崎や清水もチャンスだと思って、出番があればどんどん頑張っていただきたい。


というワケで、まずは幸先の良いスタートが切れましたぱんつぁーい。とりあえず明日勝って、この三連戦の勝ち越しを決めていただきたい。



その他の試合結果
巨人 3−6 広島、中日 4−1 横浜
日本ハム 1−3 楽天、ロッテ 2−5 西武、ソフトバンク 8−0 オリックス


ダルビッシュ、岩隈の投げ合いで注目された日ハム楽天戦は岩隈に軍配。初回のセギノールの2ランが効果的だったですね。何で日ハム出してしもたん?
広島は4回の集中打でグライシンガーをノックアウトして快勝。土日も頑張って、とりあえず読売をキャンいわしといたってください。


それにしても広島、西武の新ユニフォームは違和感あるな。