阪神 3X−2 横浜


野球は9回2アウトから!! 俺たちゃ裸がユニフォーム!!(意味とか考えたら負け)


というワケで4月最後の試合、9回裏2死走者なし2点ビハインドというまさに崖っぷち状態から、まさかまさかの大逆転サヨナラ勝利で4月を5割で無事終了。矢野、岩田らを欠いてる苦しい状況の中、まあ4月5月は5割で行ってくれればいいと思ってたので、今日の勝ちは大きかった。借金2と5割じゃ全然違うからネ!!


この4月は、兎にも角にも金本。序盤の神がかった打棒は最近鳴りを潜めてましたが、今日のように決めるところはキッチリ決めてくれるあたりは流石。抱いて。


バッテリー面では、正妻矢野を欠く状況で、何とかかんとか狩野ががんばってくれてる感。矢野と比べるとどうしてもリードで劣った面を感じてしまうのはしょうがないところですが。今日の石川に打たれた時と同じような配球で梶谷に2ラン食らったところとか。まあこの辺は経験積まないとどうにもならないので、色々勉強しつつ頑張っていってもらいたいところ。あとの課題は送球面の正確さか。正直あんまりにも精度が悪すぎる。打つ方はすげぇがんばってくれてるんですが。


まあとりあえず、今日のところは素直に喜んでおきたいところ。


ところで、出場機会を求めてFAで横浜に行った野口がすっかり細山田に取って替わられてる件。
やっぱりアンタは永遠の二番手捕手なんじゃよ。



その他の試合結果
中日 0−3 ヤクルト、広島 4−7 巨人
楽天 4−2 日本ハム、西武 5−8 ソフトバンク、ロッテ 5X−2 オリックス


楽天がまさかの首位で4月終了。マー君が帰ってくるまでこの勢いを維持できるか。