阪神 11X−10 広島


新装甲子園での記念すべきオープニングゲーム。
7回に一挙7点を奪われ、4−10と絶望的なビハインド。こりゃあダメかと誰もが思った展開でしたが、結果はまさかの大逆転サヨナラ勝ちでした!! すげぇ!! 何も言えねぇ!!


最後を決めたのはやはりこの人、マッスル金本超兄貴。2アウト1、2塁でフルカウントからフォークを狙い済ましたかのように拾い上げ、ライトへのサヨナラタイムリ二塁打で大空に笑顔でキメ。なんちゅう試合か。でもそういや、2003年はこういう神がかり的な大逆転勝ちが何回かありましたよね。これは今年はやってくれるか。


あえて苦言を言うと、解せなかったのは7回、天谷のところでスイッチしたのがウィリアムスだったところ。次が当たりに当たってる栗原だったんだから、アッチソンでよかったんじゃないかという気が。結果論かもしれませんが。


まあメンチにもヒットが出たし、打線の収穫はあった試合。7回の守備はいただけなかったけどな。
あとは新井か。がんばれ。


今日はいい夢みれそうだ。



その他の試合結果
ヤクルト 3−4 中日、横浜 1−5 巨人
日本ハム 9−1 ロッテ、楽天 6−0 ソフトバンク、西武 8−3 オリックス


楽天は田中マー君が見事な完封勝ちで開幕4連勝。今年はノリも入って打線に芯が一本通ってるし、岩隈、田中に続く先発があと2枚くらいローテで頑張ってくれれば結構いいところまでいくんじゃないでしょうか。後ろが固定しきれてないのが不安ですが。
逆に横浜は開幕4連敗。今年も夢も希望もないのか。