地デジに対応してみますた。


2011年に完全移行することになっている地上デジタル放送。
一人暮らしを始めて以来、かれこれ13年近くブラウン管テレビ+VHSビデオを頑なに使い続けてきた家電原人な自分ですが、この度唐突に思い立って地デジ対応しました。まあ地デジ目的というよりも、PS3のゲームしてて、小さい字が潰れて読めないのにイラついたのが主な動機なんですが。
購入したのはAQUOSの32インチ液晶テレビとブルーレイレコーダー500GB。テレビはもうちょっと大きいサイズが欲しいとも思ったけど、今の部屋ではとりあえずこれで十分。棚に収まらないしね。


で、とりあえず地デジを視聴してみたのですが、いやスゴイねコレ。自分はそんなに画質とかこだわりはないんですが、そんな人間でも「こんなに違うのか!!」と驚愕した次第。最近テレビを買い換えたという会社の人が、「アレを見たらもうブラウン管には戻れないから」と言ってたのも納得。


そしてPS3を繋げてみて更に驚愕。全然違う。今まで全く読めなかった字もクッキリ読める。プロ野球スピリッツ5やってみたらボールの回転もハッキリ見える。今まで2年もブラウン管テレビに繋げてて、正直スマンかったとスライディング土下座するイキオイ。


ちょいと懐具合が寂しくなったけど、満足できた買い物でした。