ドラクエ占い


http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/


友人の間で妙に流行っているようなので、便乗してやってみた。


===================================================================
山本の冒険の書




親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「山本!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、山本よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『竜王』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」


あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。




「へい、いらっしゃい!」


店主「お、山本さん、いいとこに来たね。いつもは銅の剣や棍棒、薬草や皮のよろいって感じのいつもの品揃えなのだが、さっき入荷したばっかの新商品があるぞ。その名も【銅の棍棒】。どうだ強そうだろ?今なら特別に100Gでどうだ?」
山本「じゃそれで!」


60Gの銅の剣と攻撃力が全く変わらないにもかかわらず、思わず100Gで銅の棍棒を買ってしまう山本。
とにかく新しいもの好きという山本の人柄を思わせる1シーンであった。




旅の支度を終えいよいよ町の外へでる山本。




山本「とう!えいやー!」
山本「ふぅ・・・スライムを結構倒したなぁ・・・お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか・・・ん?あそこに少女が・・・」
少女「ああぁ・・・大事な大事なお金を落としてしまったわ・・・・大事な100G。このまま帰ったらご主人様に・・・・・」
山本「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」
少女「あ、ありがとうございます!」


山本「えいやー!どりゃー!」
山本「はぁはぁ・・・・10G・・・これで宿代が・・・そろそろ宿に泊まらないと体力が・・・・」
少女「ああぁ・・・誰か薬草を買うお金を・・・お母さんが・・・・。ああ勇者様・・・お助けを・・・」
山本「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから・・・・はぁはぁ」




こうして山本は戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまう山本。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまう山本の性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。




ちょっとこのままではいけないと思った山本は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。




酒場で色々と話を交わした結果、抜群のセンスを持った戦士と、世界に名が轟いている魔法使いと、笑顔がステキな商人と共に旅に出ることになった。




幾多の苦難を乗り越え、成長していく山本。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・




「あの山の向こうの薬草があれば・・・」と村娘のお願いを何度か聞いて獲りにいったのだが、「先日覚えたベホマで治るんじゃないのだろうか・・・」と真剣に悩んだ。


仲間が死んだ時、ザオラル10回やっても生き返らなかった。




・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。




そして旅はクライマックス、ラスボス『竜王』の間に到着した山本達。


竜王「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」


仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいく山本。
足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「竜王」を倒したのである。




そして世界に平和が訪れたのである。




その後の山本はというと・・・




平和になったのでコレからは商売だ!と思い、トルネコにお店の開業の仕方を教えてもらう。
勇者の売る武器屋と言うことで一気に話題に上り常に満員御礼、完売必至。
しかし儲けすぎたことによりお金に目がくらみ脱税してしまう。
それが査察によりばれて御用。
囚人として余生を暮らすことになり、物語は幕を閉じた。




出演
勇者:山本
制作:やん
ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。


総出演時間(クリア時間) 54時間
全滅した回数 30回
はぐれメタルに逃げられた回数 142回
冒険の書が消えてしまった回数 2回
ぱふぱふした回数 6回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 7本
銅のつるぎ 9本
ひのきの棒 18本
(約25094G)


明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) メダパニ



このページは占い本舗 YnPの一部です。リンクフリー


Copyright(C) 2006-10 yan-cocktail.com All rights reserved.
===================================================================


…占いか? コレ。
とりあえず、買い物するとき「じゃそれで!!」みたいに二つ返事では買いません。石橋を叩きすぎて壊すぐらいのイキオイで慎重に選ぶよ。
あとザオラルでこれでもかというほど生き返らなかったのは実話です。どこで見ていた貴様。