WBC 決勝 韓国 3−5 日本


延長戦までもつれこみ、最後までどっちが勝つか分からなかった大接戦。最後はイチローの見事なセンター前タイムリーで勝ち越し、見事二連覇を達成しました赤飯炊け!!


まあライブでは見れなかったんですが、ニュースとか見てると内川が攻守に渡ってかなりいい仕事をしたみたいですね。さすがあのアゴは伊達じゃねぇ。
あと、10回表のイチローの場面、1塁が空いてたので「ああ、これは歩かされるなあ」と思ってたんですが、逃げずに真っ向勝負を挑んできたイム・チャンヨンも敵ながら見事。そしてそれを見事粉砕したイチローもすげぇ。決勝戦にふさわしい激闘でした。


それにしても今回の大会、韓国戦以外は快勝なんですよね。それだけアジアの野球のレベルが上がってるってことなんでしょうか。韓国も日本戦以外は快勝だし。
残念だったのは村田の故障離脱。来週にはシーズンも開幕することだし、全員ケガなく帰ってきてほしかったんですが。


まあ何はともあれ、優勝おめでとうございました。感動した。