WBC第1ラウンドA組 日本は二位通過


1位通過を賭けて望んだ大一番の韓国戦。結果は2戦目でコールド勝ちしたのが嘘のような0−1の惜敗。
まあ、コレが野球ですね。流れひとつでどうにでもなるという。特に日本と韓国みたいに力差がほとんどないチーム同士だとなおさら。


相手先発のボン・ジュングンが良すぎた感。ストレートに差し込まれてた印象が強かった。岩隈も球数制限ギリギリまで引っ張ってよく投げたんだけど、キム・テギュンに食らった三塁線を破るタイムリーが結局最後までのしかかる形に。


というワケで、日本は2位通過でアメリカへ。緒戦はいきなりキューバと当たりそうな感じなんですが、まあどっちみち倒さなきゃならない相手なので。早いか遅いかの違いです。けっぱれ。