阪神 6−9 ヤクルト


甲子園でヤクルトに3連敗・・・。(矢吹ジョーばりの燃え尽き体勢で)


福原が大誤算。というか何で福原先発させたんでしょうか。順番で行けば下柳のハズなんですが。
まあ、今日の試合は落とせないから右のエースで、とか考えたんでしょうが、本来のローテをねじ曲げて勝負かけて結果が出たというのをあんまり見たことない気が。「負けない下柳」で素直にいった方が流れ的にも良かったんじゃないかなあ、と。まあ結果論ですが。
打線の方は終盤追い上げて見せ場は作りましたが、時すでに遅し感は否めず。川島、石川、佐藤秀とお得意様にヒネられてるようではいかんです。燃えれ。
それにしても金本兄貴の不調ぶりが心配です。アクアゴールド飲んでけっぱれ兄貴。


その他の試合結果
日本ハム 8−5 オリックス
ガッツ小笠原が2安打2四球1本塁打と大活躍。大満足。新庄も打っては3安打猛打賞。素敵です。ステッキーです。
マックは何か進歩がビタイチ見られない気がします。伊原監督も小笠原敬遠でセギノール勝負というのはアレな気が。分からんでもないが。


・横浜 11−9 巨人
両軍合わせて11本塁打。何だこの力馬鹿たちは。はじめの一歩で言うと幕之内vs千堂。
そんなノーガードのどつき合いは金城のサヨナラ2ランで幕。よくやった。


・中日 6−10 広島、西武 13−4 近鉄ダイエー 0−0 ロッテ
緒方ホームランにファインプレーと大活躍。素敵。
小宮山はダイエー相手に8回3/0無失点とがんばりました。みんな褒めてあげて。