阪神 6‐1 ヤクルト


月日が経つのは本当に早いデスヨネー。(竜宮城から帰還した風情で)


東日本大震災の影響でてんやわんやで開幕したプロ野球も気がつきゃ8月の佳境。
生来の怠け癖のせいで相変わらずの放置っぷりですが、久々に野球ネタを書いてみる次第。


我らが阪神タイガースは恒例の長期ロード絶賛花盛り中。
今は京セラドームでのホーム開催試合があったり、ビジターでもドーム球場だったりで、昔に比べると「死のロード」って言葉は当て嵌まらないのかもしれません。とはいえ、俺のような昭和からの阪神ファンにとってはロードと聞いただけで心筋梗塞起こしそうなイキオイのトラウマですが。92年にヤクルトに大逆転を食らったのは未だに夢に見るよ。


さて、試合の方はメッセンジャーが驚きの完投勝利で5割復帰でした赤飯炊け!!
メッセは好投してると思ってたら毎回図ったように6回あたりで捕まって、マジでスタミナゲージつけてやりてぇと思うほど替え時が難しい投手だったんですが、この前7回投げ切って、今度は完投という驚きのジョグレス進化ぶり。元々安定ぶりはピカイチでしたので、長いイニング投げてくれるようになったらもう言うことナッシングすぎる。
久保と共にヤクルトには好相性で、ローテ通りに行けば今月だけであと2回投げることになるので、是非とも首位追撃の原動力になっていただきたいところ。


これまで何度も5割の壁に阻まれてますが、明日勝てば憧れの貯金生活に入れるとともに、5ゲーム差にできればヤクルトにもプレッシャーをかけることができるので、3タテはなかなか難しいですが何とか頑張ってもらいたいところ。