リアルサイド7 in お台場



ガンダム生誕30周年というコトでお台場に建設された1/1スケール等身大ガンダムガンオタを自称する身としては是が非でも見にいかにゃならんだろうというコトで、先週行ってきました。お台場という名のサイド7に。


くそ暑い中、黒山の人だかり。そんな中にズドンと仁王立ちのリアルガンダム。感動。宇宙世紀はもうそこまでやってきてる。贅沢を言えば、横にシャアザクも並べてほしかった。でも満足。地味に首とか動いたりして、「こいつ、動くぞ!!」とか言っちゃうのはお約束すぎるお約束。ラストシューティングのポーズをキメて写真を撮っちゃうのも以下同文。もちろんその際、顔と左腕が写らないようにポージングするのは基礎中の基礎。


それにしても普通に親子連れとかカップルとかいたのに吹いた。お台場なんてオサレな場所に似合わないモノ作っちゃったなあと思ってたんだけど、やっぱりガンダムって認知度高いんですねと改めて。
あー、久々に逆シャア観たくなってきた。主に殴り合い宇宙を。あとシャアがアクシズにめり込むところを。