プチリアル感染列島。


巷で何かと大騒ぎな新型インフルエンザ。医療機関も対応に四苦八苦してるようで、プチリアル感染列島といった塩梅。
ウチの会社でも、電車内とか人の多いところではマスクするようにお達しが出てるんですが、そのマスクがアホみたいな品薄で手に入らない件。俺がガキの頃のビックリマンか。そのうち抱き合わせで売るようになるんじゃねぇかという気が。今思えばアコギな商売してたなウチの地元の駄菓子屋。


とりあえず手洗い、うがいはするようにしてますが、マスクだけは。無い袖は振れねぇ。一応前に買って少し残ってたヤツを着けてるけど、早いとこ店で売ってくれないとどうしようもねぇです。GWにひいた風邪が治りきってなくて、電車の中でちょっと咳しただけで周りの視線が痛くてしょうがないよ。俺だって不安だったから一応病院で診てもらってきたってば。熱も出てねぇってば。


ところで、マスコミは感染者が発覚するたびに鬼の首でも取ったように人数をカウントアップしてますが、実数発表なんて意味ねぇからやめてくれない? 遺伝子検査した結果発覚した分だけで、潜在的な感染者数はもっと多いはずなんだからさ。そんなことよりもどこに行ったらマスク売ってるのか教えてくれ。
あと、ヤフオクでここぞとばかりにマスク出品してる転売厨とか、休校になった意味も分からずフラフラ出歩いてるクソガキとか、死ねばいいのに。