セ・パ交流戦 阪神 4−0 オリックス


今年の交流戦ユニフォームは85年日本一のときのユニフォームなんですが、いやあ、我々世代の阪神ファンにはあのヘルメットもタテジマのユニフォームはたまらんものがありますなぁ。今でも目を閉じればバース、掛布、岡田のバックスクリーン三連発が思い出されるよ。長らくアレだけを心の支えに生きてきましたからネ。


さて、今日の試合は緊急獲得したブラゼルが来日初出場だったワケですが、真弓監督が「期待するのはホームラン」と言ってたとおり、3打席目にいきなりの来日1号先制2ラン。更に4打席目は狩野のダメ押しタイムリーを誘うレフト前ヒットのマルチ安打。外国人選手らしく初球からガンガン振っていくタイプのようですが、引っ張るんじゃなくて左にも打てるのがいいですね。西武時代のイメージだと三振かホームランかっていう感じだったんですが。
まあ、まだ1日だけなので評価は控えたいと思いますが、まずはいい出だしだったんじゃないでしょうか。打率はそんなにいかなくてもいいから、アリアスみたいな働きをしてくれるといいんですが。


あとは、シモさんいつもどおり流石の安定感で7回無失点のナイスピッチング。安定感ではウチで一番だよなあ。


それにしてもあのユニフォームは若い選手よりもオッサンの方が似合う気がするのは俺だけでしょうか。
いや、別にシモさんのこととは言ってませんよ?



その他の試合結果
巨人 5−2 日本ハム、ヤクルト 9−3 楽天、横浜 雨天中止 西武、中日 2−1 ロッテ、広島 4−1 ソフトバンク


ヤクルト館山がハーラー単独トップの7勝目。昔はパッとしない中継ぎというイメージだったのにどうしちゃったの。他だと大竹が防御率0点台だったり。何か悪いモン食べた?