日本ハム 4−5 阪神


フジモンが決めたー!!(クララが立ったの風味で)


序盤から藤井を攻め立て順調にリードを奪ったものの、2番手江草が大誤算で一死も取れずに同点に追いつかれる罠。しかしその後、渡辺、ウィリアムス、久保田がよく押さえ、延長10回一死二塁、鳥谷、関本の台頭ですっかり影が薄くなっちゃった2003年V戦士藤本があっとびっくりのライトオーバー3塁打で勝ち越し。更に秀太の二塁ゴロの間に素晴らしいスライディングで野選を誘い追加点。
最後は球児が押し出し四球でなお二死満塁のドキドキするほど大ピンチも、ラストバッターの飯山を一邪飛に打ち取ってゲームセット。観てる方も疲れたわ。


それにしても、西武戦以外、全て初戦を落として二戦目を拾うという勝ち方。やっぱり連戦の頭を取らないと後が窮屈になるので、次の楽天戦は何とか初戦をモノにしていただきたい。


その他の試合結果
楽天 1−2 広島、西武 10−3 中日、ロッテ 4−12 横浜、オリックス 9−3 ヤクルト、ソフトバンク 5X−4 巨人


ソフトバンクは延長12回までもつれにもつれた熱戦の末、川崎のタイムリー内野安打でサヨナラ勝ち。よくやった。