どっこい生きてます。


気がついたら1年以上経ってた。
ザ・ワールド?


さて、現在どうしてるかというと、昨年4月あたりからの激務に耐えかね、11月末から絶賛休職中の身であります。周りの人たちは耐えられるのに、どうして自分は耐えられないのか。メンタル的に弱いといえばそれまでなんだけど、もうちょっと何とかしたい。幸いだいぶ回復してきて、来月あたりから復職予定ですが、まずは無理せず、ちょっとずつでも精神的に強くならねばと思う。


あと、昨年のクリスマスをもってとうとう30歳になりますた。ミソジックスの仲間入りです。ただ、歳ばかり食って中身は成長してるのかなあと感じる日々。増えていくのはマンガと体重と部屋にディスプレイされてるモビルスーツばかりですよ。将来像とかもっと真面目に考えなければと膝を抱えてしまいます。転職していく同期も増えてきて、周りの人たちはどういうふうに考えて生きてるんだろうとか、色々考えること多々。学校で勉強してきたことと違って、決まった答えがない問題というものにどう取り組めばいいのかというのは、生きてる限り尽きない悩みなんだろうけど、少しでも良い方向に向かっていくべく努力しなければと思ったり。


前を向いて生きろ、自分。と自らに言い聞かせる毎日です。