去り行く友


昨日は転職して関西へ戻る同期の送別会に出席。
思い起こせば、彼との出会いは入社直後、喫煙所で別の友人と阪神戦を観に行こうと話してた時、「俺も混ぜてくれへん?」と話しかけられたのがきっかけでした。阪神ファン万歳。当時は関東の野球事情をよく分かってなく、試合当日に東京ドームに行って当日券を買おうとしたら、「当日券なんてねえよ」と言われ、ウルトラがっかりしたのもよい思い出です。あと、観戦帰りに飲みに行って泥酔して、電車の中でリバースしちゃった俺を介抱して家まで送り届けてくれたのはマジで感謝しています。そして反省しろ自分。


入社して6年になるけど、転職していく友人も増えてきました。その人が熟考した末に出した答えなのだから、祝福して送り出すべきなんだろうけど、やっぱり何となく寂しいもの。あと、数少ない野球(阪神)&ガンダム話ができる友人だったので個人的にShockひとしお。
20人ぐらいが集まって盛大に行われたワケですが、これだけの人に送り出してもらえる友人は幸せ者だなあ、とか、自分が退職したらどれぐらいの人が送り出してくれるのかなあ、とか色々しみじみ思ったり。でも非常に賑やかな会で、こちらも楽しませてもらいました。ありがとう。関西に戻ってもがんばってくれ。


まあ、関東で阪神戦があるときはやって来るだろうから、これからもよろしく、というコトで。