広島 3−7 阪神


内容はイマイチながらも、今季初の井川、福原左右両輪揃い踏みで3連勝貯金13。赤い靴はいた異人さんの如く踊り狂え。


この2連戦は中継ぎ陣の力差をまざまざと見せつける結果に。カープは出てくる人出てくる人がパカパカ打たれてはコージさんも頭が痛いでしょうなぁ。安仁屋コーチも心なしか白髪が増えたよーな。いや、オール白髪ですが。
兄貴金本がマッスル爆発の3ランでとどめ。今年の打点王争いは今岡、兄貴のデッドヒート状態で笑いがとまりません。


王、バース様に並ぶ7試合連続本塁打に挑んだ新井は今日はノーヒット。とはいえこのところのこの人の活躍っぷりは大したもので。このまま皮をズルンと一皮むいてカープの4番に成長してもらいたいもの。


その他の試合結果


・巨人 1−11 ヤクルト
藤井が7回無失点と好投。褒めてつかわす。(何様)


・中日 5−4 横浜
門倉12球団制覇ならず。木塚は門倉・内川のダブルアゴでこめかみグリグリの刑。


・ロッテ 3−5 ソフトバンク
いつのまに逆転されてたんですか。
ここにきて宣教師バティスタが好調。何聞かれても「神のおかげ」言うのはやめれ。あと松中、城島、ズレータの3人揃い踏みはズルイと思います。ここに小久保がいたらどうなってんだ。


日本ハム 4−0 西武
トーマスが先発だったのに結果を見たら完封で。「ありえねぇ!!」と思ったら2回3/0で降板、2番手立石がはっちゃけたおかげだった罠。
これで3位オリックスに0.5差。今年も3位すべりこみセーフを狙います。


オリックス 5−6 楽天
4番山崎というのがホロリと涙を誘うのは俺だけでしょうか。