北海道はでっかいどー 最終日


この物凄い今更感は何かね。


最終日はあいにく雨。札幌ドームの外野自由席券もあったので、市内観光か野球観戦かで協議。車のラジオから聞こえる中継を聞きつつ、「この天気に観光もアレだし2日連続野球もねー」と話してたところ、同行者の「この打席で今岡がヒット打ったらドーム行こう」という必殺「今岡占い」に最終日の行動を委ねることに。結果は内野フライで市内観光。
ちなみにこの日は延長戦の末サヨナラ負けだったという罠。今岡先生、グッジョブ。


大倉山の「札幌ウインタースポーツミュージアム」というところにウキウキと。ここは1972年の冬季オリンピックの記念館なんですが、「体感・体験ゾーン」というアミューズメント施設もあったりで結構楽しめました。休日にも関わらず閑古鳥ポヨポヨでしたが。
で、バイアスロン射撃を「報酬はスイス銀行へ」とかのたまいつつトライしてみたですが、当たりゃしません。ムキになって「もう一回!!」とかやってたら、絶妙のタイミングで背後から「ヘッキシ!!」とかまされ。ここまでネットリジンワリと笑いのツボに入ったのは生まれて初めてでしたともさ畜生。一生ライフルが持てない体にされました母さん。


その後最後の晩餐に回転寿司へ。北海道はさすが回転寿司もおいしかったですが、店員さんがなんであんなそろいもそろって全員集合のいかりや口調だったのかがが非常に気になる。


というワケで、初の北海道、非常に堪能させていただきました。
次回は牧場とかにも行ってみたい。