阪神 4−2 ヤクルト


5連勝貯金17で2位中日に7ゲーム差。ステッキーすぎて貧血起こしそう。


2点先制された4回、矢野のタイムリーで逆転した後、藤本敬遠で投手勝負に逃げたヤクルトバッテリーのヘタレっぷりをあざ笑うかのような代打濱中のしょぼいしぶとい遊撃手内野安打。岡田サン今年はどないしてん。脱皮か? ズルリと脱皮したのか?
それにしても先発ブラウンはいさぎよく降板してくれました。チーム全員の勝利とゆいたい。
あとここにきて久保田が4連続セーブと安定してきました。今日は3者連続三振の完璧超人ぶり。いきなりノースリーにしたときには「またかよ!!」とか思いましたが、スライディング土下座で謝ります。


それにしてもヤクルト9安打2四死球2得点に対して阪神4安打5四死球4得点。星野サンがフォアボール嫌いなのも分かる気がします。


明日からは鬼門ナゴヤドームですが、今のイキオイなら乗り越えられるか。2勝1敗でいい。


その他の試合結果


広島 6−4 横浜


新井が単独キングの22号。赤ヘルの真の4番に夢がモリモリ育ちつつあるか。