セ・パ交流戦 ソフトバンク 4−8 阪神


2003年日本シリーズのリベンジ第一ラウンド、2勝1敗でまずは勝ち越し。


先発能見は制球が定まらず2回0/3 4失点というプロ入り最短で降番も、ソフトバンク寺原も似たようなもの(3回4失点)で馬鹿試合の様相を呈してましたが、2番手江草がディモールト良く。一方ソフトバンクは継投がイマイチで、コツコツ加点した阪神が球児−ジェフ−久保田と繋いで玄界灘の潮風を六甲おろしでフッ飛ばしましたぱんつぁーい。


今日も濱中は8回に代打で貴重な2点タイムリー3塁打を放ったワケですが、交流戦終わったらどうすんのかなあ。代打の切り札でベンチに置いておくのも良い気がするですが。


ところで今日テレビで見てたら、いつもはホークス一色のヤフードームにも結構な数の阪神ファンが。ホント阪神ファンって全国どこにでも生息してますなぁと改めて。俺が福岡にいた頃は知人に全くおりませんでしたが阪神ファン。当時暗黒時代絶好調だったため、さながら真性Mのよーな扱いを受けたのも今は昔。


その他の試合結果


巨人 4−0 日本ハム、横浜 12−10 西武、広島 10−2 楽天、ロッテ 11−4 中日、ヤクルト 3−5 オリックス


東京ドームは昨日の馬鹿試合から一転投手戦となり、巨人高橋尚が今季初勝利を完封で。ありえん。
昨日の試合はライブ観戦に行ってましたが、ホームランがボコンボコン飛び交った挙句に惜敗という非常に疲れた試合で、さらに翌日こういうことをされるとヘコむ。ホントちぐはぐというか。あと建山がちょっと深刻。
ところでこのところ好調なひちょり(森本)の応援歌なんですが。


(前奏)焼肉エリカ 日暮里駅前 歩いて五分の一等地(オウ!!)
心の叫びをバットにぶつけろ 立ち上がれ いざ見せろ 燃える男の魂を


何だこの前奏と本筋のギャップ。
ちなみに焼肉エリカはひちょりの実家の焼肉屋さんだそうです。すごい行きたい。