巨人 2−4 阪神


マッスル金本超兄貴弾丸ライナーはその気になれば大統領だって直撃してみせるぜ!!


岩田、内海の先発で始まった試合は引き締まった投手戦。延長10回の熱闘の末、これぞ四番だ!! というアニキの3ランで連敗は5で止まって、なおかつマジック36が再点灯しました赤飯炊け!!


岩田が7回1失点と巨人との好相性を如何なく発揮したのも良かったですが、その後を継いだアッチソンが2回をピシャリと押さえてくれたのが大きかった。やっぱこの人中継ぎタイプなのかなあ。ていうかボーグルソンも毎回毎回中盤に崩れるし中継ぎタイプという気が。今いる外国人投手ってそんなのばっかか。先発タイプが欲しいんだよなあ。ルイスみたいな。


先日の日記で2勝1敗でって書いたけど、2連戦だったのね。
今日を取るか落とすかでは天地ほどの差があったので、まずは一安心。優勝に向けて再加速していただきたい。


その他の試合結果
横浜 12−8 ヤクルト、広島 11−5 中日
日本ハム 2−4 オリックス楽天 11−7 西武、ロッテ 1−3 ソフトバンク


広島がこのところ活気付いている様子。ヤクルトを含めて3位争いはなかなか熾烈に。