阪神 4−1 オリックス


5連勝!! ヰゑーヰ!!(読みづれゑ)


久しぶりのJFK揃い踏み。最近はJFK揃い踏みというのが少なかったですが、明日休みということで惜しみなく投入。このところ渡辺 or 江草 + JかK + Fというのがパターンだったんですが、まあできるだけ一人は休ませたいと岡田監督も言ってましたし、渡辺も江草も仕事してくれてますからね。久保田も復調したようだし。劇場ぶりは相変わらずですが。


今日は先行して逃げ切りでしたが、最近は終盤の逆転が多く、先発陣にも増して中継ぎが踏ん張ってる状況。今後を考えると中継ぎにあまり負担は掛けたくないので野手陣は今日のような早めの攻撃を増やしてもらいたいもの。


そして今日のヒーローインタビューは下柳、金本、矢野の40歳ベテラントリオのお立ち台が遂に実現。「下柳さんと矢野さんに挟まれてのお立ち台はどうですか?」と聞かれたアニキ、「新井が隣にいるよりは気持ちいいですね」。そばにいなくても新井がイジられる罠。
更にシメを任されたシモさん、「シメは困るんですけど…」と本気で困り顔。このトゥシャイシャイ中年ボーイめ。


それにしてもフォードはもうちっと働け。


その他の試合結果
巨人 3−9 西武、ヤクルト 3−5 ロッテ、横浜 13−3 日本ハム、中日 6−3 楽天、広島 6−1 ソフトバンク


楽天が負けたので交流戦首位タイに。
今年こそ5000万はウチのもんじゃい。