PSP ギレンの野望 アクシズの脅威



連邦、ジオン、エゥーゴティターンズアクシズの各軍勢を指揮して戦うものっそ硬派なシミュレーションゲームキャラゲーと思ってうっかり手を出したら酷い目にあうよ?


挨拶いつでもジークジオンなジオンフェチの自分はもちろんジオンでプレイ開始。
シミュレーション下手の自分には敷居が高いのは前作の「ジオンの系譜」で重々承知していましたが、今回マジでハンパねぇ。前作では余りがちな資源と引き換えに第三勢力から資金を調達することができましたが、今作では外交がなくなったのでそのテクニックが使えず常に資金繰りにあえぐハメに。ドップもまともに生産できんでどうせいっちゅうんじゃい。
結局25ターン目あたりでユニットが足りなくて、そこらじゅうから攻め込まれ行き詰るハメに。


月末の攻略本待ちかなー、と思いつつ攻略サイトを検索してたら、ここに、何と最初から各勢力で資金、資源MAXというデタラメなデータが。
邪道と知りつつも、めちゃくちゃ時間がかかるゲームなのでそう何度もやり直しできないためあえて拝借することに。おかげで開発も生産も思いのままですよ。ジオンの偉い人が夢見てた、ビグザムの量産だって夢じゃないよ?


まあゲームバランス破壊するデータなのは間違いないですが。
シミュレーションに腕の覚えがある人は、是非まともなプレイで連邦の物量に対抗していただきたい。