球春到来。


週末からオープン戦も本格化というコトで、いよいよワクテカなシーズンが近づいて参りました。
というワケで、今年の我らが阪神タイガースの個人的理想オーダーを書き散らかしてみる。


1番 △赤星(中堅手
2番 関本(二塁手
3番 新井(一塁手
4番 △金本(左翼手
5番 今岡(三塁手
6番 桜井(右翼手
7番 △鳥谷(遊撃手)
8番 矢野(捕手)
(△:左打)


練習試合やオープン戦を見てると今岡が打点王を獲った2005年の調子を取り戻しつつあるのではと感じたので5番は今岡で。ライトは未知数なフォードよりも若手を育てる意味も込めて桜井を。
先発陣は下柳、福原、安藤、金村暁、アッチソンあたりはほぼ確定か。6枚目はボーグルソンという意見が多いみたいだけど、昨年の新人王上園や杉山、能見ら若手にも頑張ってもらいたいもの。JFK以外の中継ぎ陣は渡辺、橋本あたりが調子悪そうなのがちょっと不安。