巨人 4X−2 阪神


9回裏、またしても李承菀サヨナラホームラン。ふて寝する。
何となくそんな気はしてた。キムタクに四球出したあたりで井川クオリティが漂ってたから。


何で7回に同点に追いついた後にそのまま井川打たせたかなあ。せっかくまたディロンがやらかしてくれてタダで2塁に行かせてくれたのに。岡田はそんなにJFK以外は信用なりませんか。


それにしても相変わらず打線が低調だなあ。1、2番が全く機能していない。
鳥谷が絶好調だから、2番に鳥谷を戻してみてはどうか。あるいは、赤星が脚のケガで走れない状況なので、1番鳥谷、2番赤星をまたやるのもアリ。


■その他の試合結果
横浜 4X−3 中日、広島 3−8 ヤクルト
オリックス 1−2 日本ハムソフトバンク 8− 3 楽天、ロッテ 1−6 西武


横浜は男・村田のサヨナラヒットで中日の連勝を7でストップ。
報道ステーションはここんとこひちょりめがっさ推してますね。小笠原も推してくれよ。いや、ひちょりも好きだけど。