WBC決勝戦 キューバ 6−10 日本


あれよこれよで何と初代チャンピョンになってしまいました赤飯炊け!!


あくまで「初代チャンピオン」であって、あえて「世界一」とは言いません。実際韓国に二回やられてみたりメキシコのセニョールたちがはっちゃけてくれたおかげの結果という面もあるので。
とはいえいろんな組み合わせの妙で巡り巡ってきたチャンスをキッチリものにできたのも、それだけの力があってのことなので遠慮せずにモリンと胸を張れ。


というワケで第一回WBCも終了。盛り上がったとはいえいろいろと再考していただきたい面も多々あるので、3年後の次回に向けて検討していっていただきたいですね。サッカーのワールドカップみたいに定着してくれれば野球ファンとしてはうれしいもの。


あとボブは二度と連れてくるな。連れてきたら3年越しで根に持ってやる。