パ・リーグプレーオフ第2ステージ ソフトバンク 2−3 ロッテ


第1ステージから熱戦に次ぐ熱戦のパ・リーグプレーオフ、最後の最後に笑ったのは31年ぶりのリーグ優勝を成し遂げた千葉ロッテマリーンズ。おめでとう。
それにしても31年ぶりというのはすごいなあ、と。俺の歴史より長いよ。
ところでロッテが優勝したら何かセールとかあるの? ロッテのお菓子が安くなるとか。


ソフトバンクは昨年に続きレギュラーシーズンを1位通過しながら涙を呑む結果に。
今年のプレーオフも全試合非常に見ごたえがあって、野球ファンとしては非常に堪能できたワケですが、やっぱり1年間136試合戦って、最後の数戦でちゃぶ台ひっくり返されるソフトバンクの立場を考えると。ルールはルールだから、と言っちゃえばそれまでなんだけど、吉武の号泣とか見てるとかわいそうでしょうがなかった。
例えばセ・パの1位2位のたすきがけトーナメントで日本シリーズをやるとか、他の方法も検討する余地は十二分にあるでしょう。まあそこかしこで議論されている話ではありますが。


何はともあれ、今年の阪神タイガースの相手は千葉ロッテとなりました。ちなみにチケットの先行発売はド惨敗。20日の当日発売に全てを賭けるよ。


それではこれからJSPORTSで祝勝会の様子を眺めることにします。主にボビーと里崎のはしゃぎっぷりを。