パ・リーグプレーオフ第2ステージ ソフトバンク 5X−4 ロッテ


いやあ、野球って分かんね。


9回裏、4点リードでマウンドには小林雅。いよいよロッテ31年ぶりの優勝か!? と思ってたら幕張の防波堤決壊という罠。大道のボテボテのピッチャーゴロを悪送球したあたりで流れがおかしくなりましたね。ロッテベンチも飛び出すタイミングを今か今かと待ってましたが、とんだ順逆自在の術。((C)ザ・ニンジャ)


とりあえずこれでホークスががけっぷちで踏みとどまったわけで。明日の先発は和田vs小林宏。和田は肩の具合が思わしくないという報道もありましたが、どうなるか。
ロッテは明日勝たないとまずいでしょうね。松中もそろそろ黙っちゃいないと思うし、大村も何か復調してきたっぽいし。


初めは日本シリーズ観に福岡まででも行く気だったんですが、ロッテが2連勝した時点で「千葉で見れる!ラッキー!」という気分になっちゃったので、もう一回福岡まで行く気を起こせと言われても。ロッテがんばれ。