9/29、阪神タイガース2年ぶり5度目のセ・リーグ優勝


というワケでずいぶん前になっちゃいましたが、やったよ母ちゃん!!
ぶっちぎりだった2年前とは違い、2度までも中日ににじり寄られる冷や冷やもののシーズンでしたが、結果的には2位をひきちぎっての優勝。やっぱ分水嶺はあの9月7日、中村豊の決勝ホームランで勝った試合でしょうか。あれ以降中村豊への声援はもうヨン様かってくらいの。ごめん言い過ぎた。


当日は友達ん家で4時くらいまで特番見ながらマイアヒマイアハ飲ま飲まイェイ。
ていうか赤星。レイザーラモン赤星HG。本人曰く10日前くらいに吉本行ってHG本人に許可を得てくる熱の入れようレイザーラモン赤星HG。今年はみんな扮装控えめだった中、正直悪目立ちしてました。そんなお前が大好きだフォー!!


とりあえずMVPは誰でしょうかねぇ。藤川、金本、今岡の誰かってのはカタいでしょうが。もういっそのこと3人ともあげたい。


さて、今週からはパではプレーオフですが。ロッテが上がってきそうな予感。むしろ希望。電車で3駅だし千葉マリン。いやまあ福岡でも行く気満々ですが。