阪神 7−5 巨人


中日も負けたのでついに王手。涙の準備も飲ま飲まイェイの準備も万事怠りありません。
上司からは「絶対に飛び込むなよ」と、もう刺すところがないぐらいにクギを刺されまくっています。そんなに信用ありませんか俺は。


しかし井川はあいかわらずピリッとしません。点をもらった直後にとられるという光景は今季何度も見た気が。シリーズが心配。


個人的には金曜からの神宮のチケットを持ってるので、もう1日粘っていただきたいような甲子園で決めていただきたいような複雑な乙女心。(違う)
とりあえず「負けたけど中日も負けて優勝」だけは勘弁。明日は中日も同時に応援します。


その他の試合結果


・横浜 6−1 中日
アゴはっちゃける。


・広島 2−0 ヤクルト
黒田最多勝へ一歩前進。新井の本塁打王と並んで、今季の広島明るい話題ベスト2
「3以降は?」とか聞いてはいけない。


日本ハム 3X−1 ロッテ
パは今季最終戦。延長11回の末、田中賢が今季1号2ランでハム有終の美。
今季はミラバル離脱に尽きる気が。来季は金村、ダルビッシュを先発の軸に、4T(立石、武田、トーマス、建山)で頑張っていただきたい。とにかく一にも二にも投手を何とか。
プレーオフはロッテを応援したいと思います。31年ぶりの優勝をさせてやりたい。


ソフトバンク 6−5 楽天
最後までソフトバンクにかっぱがれました楽天イーグルス
田尾さんは気の毒すぎる。ノムさんに替えたところでどうにもならんと思うんですが。まあノムラ再生工場ぶりをいかんなく発揮していただきたい。
ソフトバンクは城島抜きが痛い。今年もプレーオフでやられたら今度こそホークスファンはブチ切れです。


・西部 7−0 オリックス
終盤まで熾烈な3位争いを繰り広げた両チーム、最終的にはやっぱりというか何というか西部が勝ち名乗り。
ソフトバンクにとってはロッテとどっちが上がってきてもドキドキするほど大ピンチ。