セ・リーグ 阪神 4−3 中日


いつの間やら交流戦も今は昔。何やってた俺。


というワケで(←便利な言葉だ)、久々に同一リーグ同士の対戦は竜虎首位攻防戦。
最後は1死3塁1点差という久保田劇場にドキドキするほど大ピンチでしたが、代打森野を157kmストレートで空振り三振、見事リーグ戦初戦をモノにして貯金10の大台に乗せましたイエッヒー!!


帰宅した5回裏から観戦してたですが、無死満塁バッター今岡というステッキーな場面だったので小躍りしてたら連続三振であっという間に二死満塁。ここで無得点だとイヤーな感じになるところでしたが、そこは猛虎の要かつ恋女房の矢野ぷー見事な2点タイムリー。ホンマによくできた奥さんです。
それにしてもこの人どっからどう見ても36歳には見えません。ヒーローインタビューとか見てて、何あのお肌。とか。


あと鳥谷が守備でいろいろ素晴らしかった。藤本も負けずにがんばれ。


その他の試合結果


横浜 11−4 巨人、広島 2−11 ヤクルト
楽天 4−10 ソフトバンク、西武 10−5 オリックス、ロッテ 1−3 日本ハム


ニッカンの速報見出しに「日ハムがロッテに勝った!!」ってありましたが、そんな驚かんでもええやねん。